はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

パックご飯を購入しました。~勝手に歯を削られた

今週のお題「お米買えた?」ですが。。。

土砂降りの中、スーパーに買い物へ行きましたが、お米は1袋もありません。

お米コーナーに韓国のりは大量にあっても、購入するつもりないので、代わりの物を探しました。

お餅も値上げされているようで、1㎏入りが千円以上しております。

レトルトのおかゆは、梅干しやたまご、鮭はありましたが、白がゆは売り切れておりました。

 

パックご飯も一番安いのは売り切れておりましたが、それ以外はありましたので、お茶碗1膳分が複数入った少量パックを2つカゴの中に入れました。

普段、購入することはないのですが、長期保存できますし、お弁当に持っておくならば、これくらいでよいです。

ついでに、赤飯もカゴの中に入れました。

赤飯は、食べたいときに購入することがありまして、安いのは残り2パックしかなかったので、2パックとも入れました。

この分ですと、パックご飯も品切れになるかもしれません。

 

新米は、9月中旬くらいから出回るとのことで、家にあるお米で間に合いそうなのですが、時期がずれるかもしれませんので、念のためパックごはんを購入しました。

朝だけご飯で、お昼はパンか麺類にして、夜は晩酌すれば、何とかなるでしょう。

 

政府さん 倉庫に眠る 備蓄米 少しだけでも 出して欲しいな