はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

店頭から白米が消えました。~勝手に歯を削られた

全国的にお米不足で、購入できないようになっていますが、私の住んでいるところでは、2㎏はわりとありました。

どなたも購入しない感じで、買いだめをする方もおられないようなので、ホッとしておりました。

 

しかし、1袋もなくなっているではありませんか。

もち米はありましたが、玄米もありません。

あれだけたくさんあったのに、急になくなったのは、市外から転売目的の方が来られて購入されたのではないかと思いました。

札幌では全くお米を購入できなくて、困っているとの報道も見ましたし、メルカリとかでお米が大量に売られていると、ネットニュースで見ました。

普段、お米を売っているところで購入するのはよいですが、そうではないところで購入することに不安を感じますので、口の中に入れるものを転売で高額になっている物は購入しません。

お米がなければ、パンや麺類でよいと思いますし、新米が出荷されたとの情報もありますので、もうしばらくの辛抱です。

 

スカスカになった棚を埋めるのに、レトルトご飯の他にお餅が置かれるようになりました。

お餅は腹持ちもよいですので、よいですよね。

棚には、先日も置いてあった、韓国のりもたくさんありました。

 

転売の お米は買うな 新米が 出荷されるの 待っていようよ