はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ダイソーの涼風スクリーンをつけました。~勝手に歯を削られた

急に暑くなりまして、北海道も30度を超えたところが42地点もあります。

前日は土砂降りでしたので湿度が高く、ムシムシしており、ものすごく暑く感じます。

ずっと涼しかったこともあり、いきなり夏本番という感じです。

 

今朝は暑くなる前に、ダイソーで購入しました涼風スクリーンをつけました。

外側につけた方が涼しいと思いますが、風が強いところなので飛んで行ってしまいそうですし、賃貸なので取り付けのことを考えまして室内につけました。

カーテンレールの金具に、カードリングと言うよりは単語帳の輪っかと言った方がわかるかもしれませんが、それを取り付けまして、涼風スクリーンをひっかけました。

涼風スクリーンの上下は、プラスチックの板のようなものがついており、ひっかけられるような形状になっております。

カードリングではなく、紐でもよいと思いましたが、本当に風が強いので、金属の方が取れにくいかなと思いました。

 

涼風スクリーンを取り付けてみますと、幅はよいのですが、長さは窓よりも短いです。

価格が高い方を購入したのですが、90㎝×120㎝ですので、ベランダは全く長さが足りません。

ホームセンターには、長いのもありますが、同じ大きさで価格は倍しておりますので、使ってみなければわからないこともあり、ダイソーで購入しました。

まぁ、しばらく使ってみてからと思っていますが、短くてもきちんと光をさえぎってくれるようで、入って来る風が涼しくなりました。

オーニングと違い、すだれのように隙間があるので、風が入ってきます。

 

窓の転落防止柵が、内側に取りつけてあるのですが、スクリーンの長さが短いことで、柵に紐で下の部分を取り付けることができて、丁度よかったです。

ベランダ側も目隠しにはなっていますし、窓の下に植物を置いておりますので、短くてもよいかもしれません。

 

少し暗くなりましたが、文字を読める程度ですので、許容範囲内です。

真夏は陽ざしを遮るために、カーテンをしていましたので、それから比べますと明るいです。

カーテンをしても、カーテンレールの上から光が出ていたのが気になっておりましたが、涼風スクリーンをつけたところ、上から出ていた光も少なくなりました。

 

ダイソーの涼風スクリーンは、大きさが2種類あり、60cm×135cmが税別300円、90cm×120cmが税別500円です。

室内がアジアンチックになり、見た目も涼しく、これから大活躍してくれそうです。

 

欲しいもの ダイソー行けば 安いです 探してみれば ワクワク買える