はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、サーキュレーターを購入しました。

毎年、夏になりますと、扇風機を購入しようと思います。

今年こそ、購入するぞ! と思い続けて20年くらいになります。

去年は本当に暑くて、絶対に買おうと思ったのですが、安いのは売り切れており、夏しか使わないのに、高いのを購入するのもと思い、窓を全開にして、アイスノンを使っても暑くて寝られない日が続きました。

北海道で扇風機がないと過ごせないのは、1ヵ月くらいですので我慢できてしまいます。

今年は、一番安い扇風機を購入する予定でした。

しかし、扇風機は大きいですので、使わない時は邪魔でしかありません。

ホームセンターへ行く都度、扇風機を見に行きましたが、やっぱり邪魔です。

 

そこで、1年中使えるサーキュレーターにしようと思いました。

これも毎年、思うことなのですが、サーキュレーターは高いです。

勿論、安いのもありますけれども、風力の調整が上手く行かないと、扇風機としては使用できません。

扇風機としても使用できるサーキュレーターがありますので、それにしようと思いました。

しかし、そういうのは首がついており、高さがありますので、使わない時は邪魔になりそうです。

 

どうしようか迷っていたところ、アイリスオーヤマさんのサイトで、見た目がよくて、安いのがありましたので、それにしようと思いました。

サイトのクチコミもよいので、それに決めたのですが、何となく気になって、他のサイトで調べてみると、あまりよい口コミではありません。

口コミはバカにできませんので、よいのを探したところ、人気があり、口コミもよいのを見つけました。

 

それもアイリスオーヤマさんのサーキュレーターで、衣類乾燥モードがあるのが、決め手になりました。

雨が続きますと、洗濯物が乾かなくて困ることがありますので、そういう時にも使えると思いました。

風量は10段階もありますので、微風になりそうな気がします。

24畳まで使えるようですが、賃貸の小さな部屋なので、8畳くらいのでよかったのですが、8畳のは口コミがよくなかったのです。

 

アイリスオーヤマさんで注文しますと、保証期間が2年になりますので、そうしました。

他のサイトですと千円安かったのですが、保証期間が長い方がよいです。

それに、セール中でポイントが1500円分つくとありましたので、お得だと思いました。

11日の夜に注文して、13日には届きました。

早すぎ!

 

大きな箱で届きまして、意外と大きいのかと思ったのですが、開封しますと中の商品の箱は半分くらいで、周りに空気が入ったクッション材がたくさんありましたので、アマゾンみたいだなと思いました。

商品が壊れないように、そうする必要があるのだと思います。

 

サーキュレーターを出してみますと、目玉おやじみたいでかわいいです。

リモコンも後ろに収納できるようになっているのは、便利ですね。

スイッチを入れて、動かしてみましたが、風量が1ならば直接当たっても、大丈夫そうです。

強くするとすごく涼しく、首振りにすると、丸い部分が上下左右に動いて面白いです。

リズムにして、弱くなったり強くなったりするのを見ていました。

スイッチを切ると、ゆっくりと止まりながら、羽根の部分が正面に戻ってから止まりました。

今のサーキュレーターって、すごいですね!

試運転しかしておりませんが、夏だけではなく、冬も使いたいと思います。

 

扇風機 夏しかいらぬ 邪魔だから サーキュレーター 購入したよ

 

暑い夏 氷くらいは 欲しいけど 削られた歯に 触れると痛い