はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

純米吟醸酒髙砂旭川を呑みました。~勝手に歯を削られた

スーパーで半額になっていたので購入したのは、髙砂酒造の純米吟醸酒髙砂旭川です。

同じような半額の日本酒が4種類あり、2種類購入しまして、初めに呑んだ日本酒がとてもおいかったので、期待していただきました。

 

冷でいただきましたところ、香りがよくて呑みやすく、とてもおいしいです。

純米吟醸酒は、お値段もよいですが、香りが豊かでおいしいです。

2日目は、少し酸味がつきましたが、更に香りがよくなっておりました。

3日目もおいしくて、4日目は、まろやかになって、益々おいしくなっておりました。

このお酒も燗にしたら、香りが高くなり、おいしそうな気がします。

もう2種類、購入すればよかったと思いましたが、呑みすぎにも注意しなくてはいけませんので、またのお楽しみとします。

精米歩合55%、アルコール分15度以上16度未満で、程よく酔えました。

 

酒呑んで 楽しめるのは 健康な 身体と心 必要ですね

 

画像は、高砂酒造純米大吟醸国土無双あさひかわ