はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ここのところ寒いです。~勝手に歯を削られた

半袖で丁度よい感じになっておりましたが、最近は寒くて長袖になりました。

雨が続いておりまして、それも原因の一つかもしれません。

畑に何か植えようと思っていましたが、寒すぎますので止めておきます。

先に植えていましたミニトマトは、元気なのもありますが、クタッとしたままのもあります。

クタッとしているのは、植えた時に、傷をつけてしまったのだと思います。

ミニトマトは結構、強いですので、回復するとは思います。

 

そろそろ全部植えてもよいかなと思ったので、インゲン豆の苗を作り始めました。

今の状態では、寒くて植えられませんが、そのうちに暖かくなると思います。

ナスの芽が中々出なくていましたが、ようやく双葉が出ました。

暑くなる前に植えることが出来ればよいのですが、ちょっと遅いです。

ナスだけ、苗を購入してもよいかなと思っていましたが、芽が出たので、頑張っていただきます。

 

今年は、野菜が高そうですので、何か植えておいた方が無難です。

玉ねぎは近所のスーパーで、1個98円もしていますが、これでも安いみたいですね。

去年、植えた玉ねぎが何個かありますし、高いのを無理してまで、購入しようとは思いません。

秋になれば、少し価格が下がるのではないかと思っております。

 

戦争のせいで、色んなことに支障が出ております。

一日も早く終戦することを祈っております。

 

暖かい 日々が続くと 気が緩み 事故怪我多く なりがち注意