はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、来年は玉ねぎを植えられそうです。

ネギを根の部分から5㎝くらいに切って、畑に植えると芽が出て参ります。

同じように、玉ねぎも出るのではないかと思いました。

いつもは根の部分、ギリギリに切っておりますが、ネギと同じように5㎝くらい残すことにしました。

横に切ってしまうと、食べる部分が少なくなりますので、根の部分ギリギリに縦に切りました。

そして、根の部分5㎝残して、上の部分も切りました。

それを土に植えるだけなのですが、これから植えると雪の下になってしまいます。

零度以下にならない地域ならば、それでも大丈夫かもしれませんが、そうではありませんので、室内の植木鉢に植えておきました。

 

その植木鉢には、8月にホームセンターで、無料で配られていた二十日大根の種を植えたのですが、余り大きくならず、枯れてしまったのもあります。

二十日大根は、育つのが早いので8月に植えても収穫できるようですが、外に植えると虫に食べられてしまいますので、室内で育てています。

室内では、明るい窓辺に置いても、外とは違って太陽の光がたくさん当たりませんので、大きくなるのに時間がかかるみたいです。

肝心の根の部分が育っておりませんので、翌年の春先に植えればよかったです。

 

先日、2㎏入りの玉ねぎを購入しましたので、全て芽が出たら、たくさんの玉ねぎが食べられますね。

家庭菜園をするのに、野菜の苗が売られておりますが、私は購入せずに、全て種などから育てております。

高い苗を購入して、上手く育たなかったら、もったいない気がします。

高い種もありますが、ほとんどはダイソーで購入しておりますので安いです。

野菜を育てるのは、お金をかけようと思わなければかかりませんし、楽しいのでお勧めします。

 

楽しんで 家庭菜園 しています すくすく育ち おいしい野菜

 

お手軽に 無断治療で 金儲け 日本国家は 歯科医の味方