はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、昨日から半袖を着ております。

急に暑くなりまして、昨日、半袖を出しました。

外へ出るときは上着が必要ですが、室内ならば半袖で過ごせます。

暑いのも嫌ですけれども、畑が出来るようになるのはよいですね。

 

ということで、先日、部屋の中で育てていたネギと玉ねぎを畑に植えました。

ネギは、根っこの部分を5センチくらい残しておいて、植木鉢に挿しておいたのですが、根が出てきました。

玉ねぎも同じように、周りをカットして、根の部分5センチくらい残して、植木鉢に挿しておきましたが、根が出ていないものありました。

玉ねぎは1個から2~4個の芽が出てきておりまして、ハサミで切って分けました。

 

畑には、ネギが植わっておりますので、株分けしまして、深めに掘ってから、2~3本ずつ植え直しをしました。

ネギは虫よけになりますので、食べないつもりでいます。

以前、食べていたのですが、雨が少ないと固くておいしくないですし、当たり前ですが食べたらなくなりました。

端に植えましたが、反対側にはニラもあります。

ニラも虫よけのために植えましたが、細すぎて食べようと思いません。

 

玉ねぎも、畑の端に植えました。

玉ねぎを育てるのは初めてなのですが、深く掘って頭が出るようにしました。

ある程度、育ったら土を書ける必要があるのかと思っていたのですが、後からネットで見ると、植えたのが倒れない限り、土寄せは不要とありました。

事前に調べてからした方がよかったかなと思いましたが、山にしておいた土は、ジャガイモに使うことにします。

 

半袖に なって気づいた わきの下 長い毛生えて 見せられません

 

できるなら 元に戻して 私の歯 無断治療で 噛めなくなった