はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ジャガイモを植えました。~勝手に歯を削られた

仕事が休みでしたので、ジャガイモを植えました。

ジャガイモは室内に置いてありましたので、既に芽が出ております。

朝8時からしまして、植えるところの土を移動しました。

ジャガイモは、育ってきてから土を被せないと、緑色になって食べられなくなってしまいますので、被せる土が必要です。

後から被せる土を、畑の隅に置こうと思いました。

しかし、土を移動させるのは大変なので、すぐ近くに置いてしまいました。

ジャガイモの隣に、ズッキーニを植える予定でおりますが、ズッキーニを植える時に考えたいと思います。

 

固まっている土をほぐして、石などを取り除いてから、元肥をまきました。

今年は、元肥としてマグァンプKを初めて購入しました。

YouTubeのガーデンチャンネルを見ているのですが、カーメン君が紹介していましたので、試しに購入したのです。

ホームセンターへ行くと、残り僅かでしたが、後から大量に入荷されておりました。

ネットでは評判もよいので、きっと効果があると思います。

 

鶏糞ペレットと、殺虫剤のオルトランもまきまして、軽く混ぜてから、ジャガイモを置きました。

そして、土をかけていきました。

ジャガイモさえ見えなければよいので、適当です。

芽が出たら、もう少し土をかけたいと思います。

 

午後から雨が降ると思ったのですが、降らなかったので、水をかけておきました。

ジャガイモを植えるだけで、1時間半かかってしまいまして、フラフラになりました。

体の調子がよくありませんので、無理出来ませんね。

少しずつ、植えて行きたいと思います。

 

ジャガイモを 土に植えたら 芽が出ます 水やり不要 簡単ですよ