はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、警察から犯罪者扱いされていると痛感いたしました。

法務局の依頼で、見られなくなった記事がある下書きのところを若い刑事さんが撮影されました。

 

『グーグルアカウントを表示してください。』

 

50代の刑事さんが書いたことに、ぴんと来ませんでしたが、グーグルのアドレスを見たいのかなと思いまして、グーグルのメールを開きました。

はてなブログの登録に、グーグルメールで登録しましたので、それを確認したいのでしょう。

メールを開くと、右側に登録した名前が表示されましたが、それをクリックするようにとのことで、支持に従いました。

そのメールアドレスと共に、他のアカウントとメールアドレスも表示され、ちょっと嫌な気持ちになりましたが、それも撮影されました。

しかし、警察が調べればわかることではあります。

 

『「確認くん」と検索していただけますか?』

 

ブラウザで、言われた通り検索すると、私が使っているIPアドレスが詳しく表示されました。

それも、若い刑事さんが撮影されておられました。

次に、検索してと言われた英語がありますが、面倒なのでパソコンを使ってもよいと伝えました。

取調に応じないと家宅捜索することになるとメールをいただきましたので、好きなようにしたらよいと思いました。

完全に犯罪者扱いされております。

若い刑事さんが、私のパソコンを操作して、IPアドレスの詳しいのが表示され、それも撮影しておられました。

 

これで全て終わりとのことでしたので、部屋の外までお見送りをしようとしたのですが、刑事さんがしなくてよいと身振りで示しました。

しかし、遠くからわざわざお越しになりましたので、社会人の礼儀として、部屋の外へ出ました。

すると、若い刑事さんが部屋のドアと表札をカメラで撮影する様子を見て、ものすごく嫌な気持ちになりました。

家での取り調べは任意ですが、応じなくても撮影されたと思いました。

無事に取り調べが終えましたので、お二人の刑事さんをお見送り致しました。

 

続くかな?

 

晦日 掃除しないで 仕事した 色々あって 疲れています