はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、思い切って畑を耕しました。

畑の土を耕したいと思いながら、毎日のように雨が降るので、中々、出来ずにいました。

3日くらい降らない日を待っているのですが、仕事が休みの日は、大抵、雨が降ります。

昨日も今朝も降りましたが、今週末も雨が降るようですので、泥だらけになるのを覚悟して、畑を耕しました。

 

海苔に入っていた石灰を取っておいたのも、まきましたが、風が強くて飛んで行くので、置く感じにしました。

腐葉土を開けると、青カビが発生しておりましたが、土に混ぜてしまえば大丈夫だと思いましたので、それもまきました。

去年の残りの油かすと、粒状の鶏フンもまいて、剣先スコップで土をひっくり返しました。

草が生えておりますので、その都度、草取りもしました。

 

天気予報が雨となっており、雨雲が出てきましたので、急いでいたところ、途中で雨が降ってきました。

大粒の雨でしたので、適当に終わらせて、室内に入りました。

着替えてから外を見ると、土砂降りになっていましたので、危ないところでした。

 

畑には、ネギとニラとアスパラガスも出てきています。

アスパラガスは3年目なので、今年は食べたいなと思っております。

霜が降りなくなったら、種から育てている野菜を植えたいです。

 

土おこし 畑準備を してみれば 虫がいるのか 雀が歩く

 

歯のことで 相談に行き 削られた それは普通か ヤブ歯科だもの