はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、日本酒が新型コロナウイルスに効果があるそうです。

ネット記事に、サプリメントとしても市販されている「5-アミノレブリン酸」が、新型コロナウイルスの増殖を100%阻害するというのを見つけました。

それは食品にも含まれており、紹介されているのを見ると、体によいと言われているものばかりでした。

例えば、ピーマン18、納豆25、バナナ31、タコ78、黒酢150です。

アルコールにも含まれておりまして、ワイン110~173、日本酒70~353となっております。

お酒の数値に幅があるのは、日本酒ならばアルコールが添加されているものよりは、純米酒の方が高いのではないかと思います。

 

この記事を見つけて思ったことは、今は日本酒を毎日呑むべきなのだということです。

新型コロナウイルスに感染しないために、家でおいしい物を食べて、日本酒を呑もうと思います。

たまには、ワインもいいですよね。

 

<参考にさせていただいた記事>

『酒蔵プレス

【寄稿】日本酒にも含まれるアミノ酸(5-ALA)がコロナを100%阻害!?』

https://www.sakagura-press.com/sake/covid_19_5_ala/

 

日本酒で 感染予防 できるなら ドンドン呑んで 楽しみましょう

 

恨みなど したくないけど 酷すぎて 歯科医したこと 忘れられない