はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、畑の石拾いをしました。

今朝は、天気予報通り、畑が真っ白になるくらい雪が降りました。

1時間ほどで融けましたけれども、雪が降るくらいですので、とても寒いです。

そんな中、畑の石拾いをしました。

今年はわりと少なめで、洗面器1杯半でした。

いつもは、5~6杯ありますので、少なくてよかったです。

そのついでに、マリーゴールドやアスパラの枯れた茎を片づけました。

土を耕す予定でしたが、寒すぎて鼻水が出てきましたので、断念しました。

もう少し暖かい日に、しようと思います。

 

畑の土が流れないように、プラスチック製の土止めストッパーを使用しているのですが、毎年、春になると倒れております。

アーチ型の支柱で、倒れないようにしていましたが、雪の重みには耐えられないようで、支柱が曲がっておりました。

レンガを購入することも考えましたが、畑の周りに全部置くとなると、1万円はかかるのではないかと思います。

そんなにお金をかけたくないので、普通の支柱を買ってこようかなと思っております。

こういう手間がかかるのも、楽しみの一つです。

ネギの芽が、出てきておりました。

 

春来れば 畑耕し 種植える それを育てて 楽しみたいな

 

目の前の 歯科医信じて 口を開け 前歯6本 削られました