はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

アスパラガスを収穫しました。~勝手に歯を削られた

今朝、ゴミ拾いをしたのですが、畑のアスパラガスが育っていることに気がつきました。

収穫しないと、すぐに大きくなってしまいますので、買い物へ行ってから、アスパラガスの収穫をしました。

直径1㎝くらいのを5本だけ、収穫しました。

植えたところが、粘土質のとても固いところなので、昨年はあまりおいしくありませんでした。

土地改良のつもりで植えましたので、放置してありましたが、昨年から土をほぐしましたし、栄養もあげております。

今年は畑の雪が融けてから、石灰と肥料をまいて、表面を軽く耕しました。

 

収穫したアスパラガスを洗って、そのまま生でいただきましたが、おいしいです。

生ですので青臭いですが、新鮮なので柔らかくて、食べやすいです。

土を耕したのがよかったのかもしれません。

スーパーで売っているのは、採れたてではありませんので、生では食べられませんので、植えてよかったです。

 

その後、トイレに行くと、おしっこが臭かったです。

アスパラガスを食べた後は、そうなりますよね。

1ヵ月くらい収穫できますので、しばらく、この臭いを嗅ぐことになるのでしょうが、食べても臭くならない方と、臭いのに臭いがわからない方がおられるようです。

食べても臭くならないのはよいですが、臭いのにわからないのは、他の方に迷惑をかける心配がありそうですね。

 

アスパラが にょきにょき出たよ 背比べ 背高のっぽ 風にゆられた