はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ちょっとしたことで心が折れてしまいました。

ここのところ雪が続いており、しかも大雪です。

早朝に除雪をして、仕事から帰ると除雪、夜も除雪をしております。

休みの日も早起きして除雪しておりますので、除雪が大変で嫌になっております。

集合住宅に住んでおりますので、住んでいる人が除雪するのですが、決まった方しか除雪しません。

除雪をお願いしてもしてくれませんし、私たちが除雪していても礼も言わずに通り過ぎます。

 

先日、出入口のひさしの上の雪を除けておりましたところ、丁度、お出かけだったようで、邪魔そうにされてしまいました。

上から雪が落ちて来たら危ないですので、除けていただけなのですが、私が悪いことをしているような気分になりました。

 

出入口は二つあり、駐車場側とは別の方は、あまり使う人がいないこともあり、ほとんど私一人で除雪しております。

そこを使う人は限られているのですが、昨日、少し遅く帰宅したところ、2時間くらい前に通ったのではないかと思われる足跡が残っておりました。

雪が積もっているところを踏みつけて帰宅されていました。

それはいつものことなのですが、それを見て、心が折れてしまいました。

いくらきれいに除雪しても、当然のように通って行かれるので、本当に嫌だと思いました。

いつもならば、除雪するのですが、放っておくことにしました。

 

今朝もしませんでしたが、夕方、確認すると、ひさしの上から雪が落ちて、20㎝以上雪がありました。

しかし、除雪しないで、そのまま通っておられます。

駐車場側の出入口さえ使えれば、問題ありませんので、春まで放っておこうかなと思っております。

 

疲れてる 体ではなく 精神が ぽきっと折れた 何だか嫌だ

 

歯が痛い 削られた歯が 痛みます ヤブ歯科行った 私が悪い