はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ぜんざいを食べました。

年末に、手作りのお餅をたくさんいただきましたのを冷凍保存してあります。

1つずつラップに包んで、ジップロックに入れてありますが、正月では食べきれませんので、ぜんざいにしてみました。

小豆から煮てもよいのですが、面倒なので缶入りを購入してみました。

砂糖入りですので、そのまま使えそうです。

 

お皿にラップに包んである冷凍餅を3個置いて、水を少々加えてから、電子レンジで1分チンします。

ひっくり返して、更に1分チンすると、つきたての柔らかいお餅になります。

その上から、あずきをのせて食べましたが、とてもおいしいです。

私はあんこが好きで、大福を購入して食べますが、そん色ないお味です。

 

今まで、ゆであずきの缶を購入したことがなかったのですが、こんなにおいしいなんて、思いませんでした。

甘さ控え目の物を購入したのですが、丁度よい感じです。

自分で作るとなると、味の調整をするのが大変ですし、時間がかかります。

半分だけ使いましたので、残りはラップをして、冷蔵庫に入れました。

使わないようでしたら、冷凍しようと思います。

おいしいので、そのまま食べてしまうかもしれません。

ゆであずきの缶をまた、購入したいです。

 

ゆであずき 缶を買ったが おいしいね 小豆煮ないで 楽して食べた

 

あまりにも 理不尽すぎて 悲しいが 歯科医のために 治療をしてる