はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、オリックスの株主優待が届きました。

先日、オリックス株主優待が届いたのですが、豪華すぎて驚きました。

1年目で100株しか持っていないのに、カタログ商品の種類が多く、しかも5千円相当なのです。

株価は現在1800円くらいですが、同じようにカタログ優待のKDDIは株価3400円くらいで、種類はそれほどなく4千円相当です。

おまけに、オリックスは株主カードが入っており、オリックスグループのホテルや食事、水族館、レンタカーなどの割引があります。

例えば、44,000円の宿泊料が、優待カードを使うと休日前でも7,000円になりますので、旅行をされる方にはお得だと思います。

 

オリックスの優待カタログの何が凄いかと申しますと、食べ物だけではなくて、

日本酒がたくさんありました。

KDDIは、日本酒を目的に購入したのに、一つもありませんでした。

日本酒も魅力ですが、フグもおいしそうですし、泡盛も呑んでみたいですし迷っております。

食べ物やアルコール以外にも、オオサンショウウオのぬいぐるみは、とてもリアルで抱きごこちがよさそうで、欲しくなりました。

マゼランペンギンのぬいぐるみもかわいいですが、やはり日本酒でしょう。

どうしようかなぁ。

こんなに魅力的な株主優待は、めったにありませんので、持ち続けたいと思います。

 

株主の 優待あると うれしいね 日本酒あると 魅力ありすぎ

 

歯のために 歯科へ行っては いけません 無断でされて 後悔するよ