はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、菊水酒造五郎八を呑みました。

飲み比べセットを呑んでしまいましたので、しばらく呑まなくてもよいかなと思ったこともありますが、呑み続けていると呑むのがクセになってしまいました。

何を呑もうかスーパーへ行って、じっくりと考えましたが、いつでも呑めるお酒ではなく、季節限定のにごり酒五郎八にしました。

 

やっぱり五郎八はおいしいですね。

いただいた飲み比べセットは、アルコール度数が14度前後でしたが、五郎八は21度なので濃さが違います!

お米のつぶつぶがいっぱいで、どろりとした食感も大好きです。

日本酒は辛口が好きなのですが、五郎八は甘さが何とも言えず、とてもおいしいです

もう最高!!

 

常時販売していただきたいですが、季節限定だからこそ希少価値が生まれて、寒くなると五郎八を呑まなくてはいけない気分になります。

昨年まで一升瓶も売られておりましたが、720㎖以下のしか販売されていませんでした。

新型コロナウイルスの影響で、飲食店の購入がないと見越してのことでしょう。

私は一升瓶で購入しても、一人で呑み干せる自信があります。

五郎八は味が変わりにくいですので、開封しても冷蔵庫保管をすれば、10日くらい余裕で大丈夫です。

一度に2合以上呑みますと、砂漠の旅人状態となり、夜中に何度も水を飲まなくてはなりません。

そのため、1日1合ずつおいしくいただきたいです。

ちなみに、2合呑んでも二日酔いにはなりませんが、歯が原因で酔うほど呑めなくなったのは残念です。

本日もいただきましたが、明日も五郎八をおいしくいただく予定です。

 

にごり酒 とろみがあって 旨いんだ ぐい吞み出して グイグイ呑もう

 

歯科治療 注意勧告 して欲しい 治療は全て 主治医優先