はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、沢の鶴純米酒山田錦を呑みました。

知人からいただいた日本酒飲み比べセットですが、今回は沢の鶴純米酒山田錦を呑みました。

お酒の説明によりますと、『上品でおだやかな香り。品が良く、旨味とふくらみのある、やや辛口の味わいです。酒造りに最も適したお米「山田錦」を55%使用しています。』とありました。

説明を読んでいるだけで、よだれが出ました。

 

冷でいただいてみますと、酸味があり、呑みやすいです。

このお酒はスーパーで売っており、価格も安いことから購入したことがあります。

その時も呑みやすいと思いましたが、私の好みではありませんでした。

燗にしてもおいしいとありましたので、お湯を沸かして、ニトリの徳利に移して、つけてみました。

ぬる燗で呑みましたが、香り豊かで、とろみがつき、めちゃくちゃおいしいです!

なぜ、温度が違うだけで、こんなに味が変わるのでしょうか?

冷ですと、香りがありませんでした。

燗にしても酸味はありますが、それがまたよい感じでおいしいです。

半分だけ呑むつもりでいたのですが、残りも燗にして、300㎖全部いただきました。

沢の鶴純米酒山田錦は、燗にすると、とってもおいしかったです。

 

日本酒は 温度変わると 味変わる 好み見つけて 楽しみましょう

 

歯科医師は 患者の命 削り取り 金さえ得れば 満足なのか