はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、白鶴特撰純米吟醸山田錦を呑みました。

 

ワクチン接種前に、日本酒を購入して、冷蔵庫に保管してありました。

体調がよくなりましたので、いただくことにしました。

それは、白鶴特撰純米吟醸山田錦です。

製造が昨年の12月ということで、安売りしておりました。

水色のさわやかな瓶に、白いラベルが貼られておりますが、濃い目の青の文字がピカピカ光っております。

白鶴のマークも金色で、ピカピカです。

 

裏に貼られたラベルには、こんなことが書かれておりました。

『<最高峰の酒米兵庫県山田錦100%使用>

優れた醸造適正から「酒米の王者」とも称される山田錦

中でも、酒米栽培に適した自然条件が揃う兵庫県の山間部で収穫された山田錦は、非常に品質が高いことで知られております。

兵庫県山田錦」だけを使用した純米吟醸の香りと味わいをぜひご堪能ください。』

とてもおいしそうですね。

 

いただきましたところ、残念なことに酸味がついておりました。

しかし、香りがあり、味もよいので、まあまあといったところでした。

山田錦ですから、不味いことはありませんが、やはり安売りされていただけありました。

安売りされていないのも呑んだことがあるように思えますが、呑みやすくて美味しかったような気がします。

山田錦を使われていると、呑みやすい日本酒が多いです。

1週間ほど禁酒しておりましたので、久しぶりに呑みましたが、酔えて楽しかったです。

 

兵庫産 山田錦の 日本酒は ブランド名に なっております

 

ヤブ歯科で 削られるのが 悪いので 削る方には 責任ないよ