はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、小山本家酒造特撰純米酒米一途山田錦を呑みました。

私は毎晩、晩酌しております。

純米酒の方が、体に優しい気がしますので、なるべくならば純米酒を選ぶようにしております。

純米酒がおいしいかと言われると、ちょっと考えてしまいますが、まあまあ呑めるお酒が多いです。

 

安い方が間違いなくお財布に優しいですので、安かったので購入したのは、小山本家酒造の特撰純米酒米一途山田錦です。

特撰、純米酒山田錦と日本酒好きの人に、これでもかっていうくらいアピールしているような名称ですね。

それに惹かれて購入した私は、間違いなく呑兵衛です。

 

冷で呑んでみましたところ、アルコール度数16度ということもあり、キリっとした味です。

辛味の中に甘味も感じられ、おいしいです。

室温にしても、それは同じで、人肌にしますと、舌触りが柔らかくなり、辛くなりました。

ぬる燗にしますと、燗特有の喉に絡みつく感じがしましたが、味も香りも特に変化がありませんでした。

呑みにくくなりましたので、これ以上、温めるのを止めました。

このお酒は、冷から人肌くらいまでが、おいしいと思います。

好みもありますので、お好みの温度でお召し上がり願います。

 

日本酒は 温度違えば 味変わる 保管場所でも 変わってしまう

 

歯科医師の 人柄だけが たよりです 歯科治療とは 博打と同じ