先月、姉から、さんまのひつまぶしをいただきました。
そのうちに食べようと思いながらいましたが、他に食べる物があったので、後回しになっておりました。
今月で賞味期限がきれるのを思い出しましたので、いただきました。
パッケージを開けると、真空パックになったさんまのかば焼きとタレが入っておりました。
真空パックを5分程度、湯せんしまして、どんぶりにご飯を入れて、その上に温めたさんまのかば焼きとタレをかけるだけです。
いただいた感想ですが、さんまは缶詰と同じ味でしたので、タレさえ作れば、缶詰でよいと思います。
少し脂っこいので、ネギとワサビを加えますと、あっさりとした味になり、食べやすいです。
ひつまぶしですので、お茶漬けにしなくてはいけませんので、お湯で溶くだけのお茶を少し入れてから、お湯を加えました。
味はさんまの缶詰ですので、不味くはありませんが、美味しいとも言えず、まぁ、こんなものだよねーという感じでした。
さんまの缶詰が好きな方には、よいと思います。
お湯を入れたため、どんぶりもきれいになり、手軽にお腹いっぱいになりましたので、満足しました。
さんまって 秋の味覚と 言うけれど 年中見かけ 季節感なし
歯医者って 医療機関と なってるが 患者を泣かし 健康奪う