はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、カラスも暑いみたいです。

昨日、スーパーから帰宅したところ、駐車場に1羽のカラスがいました。

ゆっくり近づいても、カラスは移動してくれないため、カラスを轢かないように気をつけて駐車しました。

カラスの足元には水たまりがあり、私が車から降りてもじっとしております。

暑いですので、足に水をつけて涼んでいるような気がしました。

カラスに声をかけてみました。

 

「水たまりは涼しいの?」

 

銅像なのかと思うくらい動かなかったカラスは、私が声をかけると、少し離れた水たまりまで、ゆっくりと歩いて移動しました。

暑いときには、水に足をつけると涼しいようです。

 

カラスさん 暑さ対策 しています 足に水つけ 涼んでいます

 

歯医者さん 治療なんかは 適当で 金を儲けて 暮らしています