はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、畑にいた多肉植物を保護しました。

私が植えた訳ではないのですが、畑に多肉植物が植わっていました。

小さいのに、松の葉のような葉っぱが厚いですので、草ではないと思います。

野菜を植えるのに邪魔なので、他のところへ移動しておきました。

近所で育てていて、風で飛んで来たのかなと、その時は思いました。

後からですが、カラスが持ってきたのではないかと思いました。

私のマリーゴールドを抜いて持って行っておりましたので、多肉植物も、どこからか持ってきたのでしょう。

花や植物が、とても好きなカラスなのですね。

マリーゴールドですが、透明なミシン糸を畑に張ってから、カラス被害はなくなりました。

 

毎日のように雨が降っておりましたので、適当に植えた多肉植物も元気に育っておりました。

あまりにも元気なので、こういう草なのかと思いました。

しかし、最近はとても暑く、水不足なようで、多肉植物がシワシワになっております。

このままにしておくと、死んでしまうと思い、かわいそうなので昨日、保護しました。

小ぶりな鉢に植えて、水をあげたところ、少し回復しました。

 

セダム系のようなので、調べましたところ、レフレクサム(シルバーペット)ではないかと思います。

暑さにも寒さにも強くて、育てやすいようです。

家には、観葉植物と多肉植物がたくさんあり、減らそうとしているのに、友だちが2鉢もプレゼントしてくれて、現在9鉢あります。

保護した多肉植物ですが、増えたら外へ植えるつもりでしたが、北海道の冬越しは難しいでしょうか。

里親を探さなくてはいけませんね。

 

花好きの カラスさんから プレゼント 小さく可憐 多肉植物

 

歯科医師の ための治療は 止めなさい 患者労わり 評判高く