はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、amazonses.com経由でエーザイからメールが来ました。

迷惑メールが届くようになってから、1年になります。

毎日、欠かさずメールが届きますが、怪しいメールが来ました。

それは、エーザイ株式会社から、脳の健康度がわかる「のうKNOW」のお知らせです。

一見、普通のメールのように思えましたが、amazonses.com経由なのが気になりました。

 

Gメールの説明によりますと、

『受信したメールで、送信者名の横に詳細情報が表示される場合があります。たとえば、銀行からのメールを受信した際、送信者のメールアドレスのドメインが銀行のドメインと違っている場合に、こうした詳細情報が表示されます。』

よくわかりませんが、今までこういうことはありませんでしたので、怪しいですよね。

 

おまけに『※本メールは、公益社団法人日本アロマ環境協会』(AEAJ)から「のうKNOW」の利用者様へお送りしております。』とありますが、公益社団法人日本アロマ環境協会』(AEAJ)も「のうKNOW」も、今回、初めて知りました。

迷惑メールとして報告してから、メールにあるURLへ行ってみますと、「のうKNOW」のHPへ行きました。

大丈夫そうですが、登録した覚えはありませんので、迷惑メールなのは間違いないと思います。

そのまま載せますので、気になった方は、行ってみてください。

URLは確認済みですので載せましたが、メールはしておりません。。

 

 

『件名:【公益社団法⼈ ⽇本アロマ環境協会 (AEAJ)】のうKNOW実施のお知らせ

 

※ 本メールは、公益社団法⼈ ⽇本アロマ環境協会 (AEAJ)から「のうKNOW」の利用者様へお送りしております。

 

ブレインパフォーマンス(脳の健康度)をセルフチェックするためのデジタルツール「のうKNOW」の実施が可能になりました。

 

以下のURLからアクセスして、のうKNOWを実施して下さい。

https://check.nouknow.jp/prepare/2sSMfOB4N5zSynclY53eBFP06cX8PcXPlR492Sn0

 

【実施環境について】

社内ネットワークやインターネット等の混雑状況によりシステムが不安定になることがあります。

安定した通信品質のために以下の注意点をご確認ください。

 

音声データ通信やメモリ使用量の多い機能は、通常のデータ通信よりもネットワーク機器に多くの負荷がかかるため実施中は使用しないことを推奨します。

 

よろしくお願いいたします。

 

▼「のうKNOW」の詳細はこちら

 https://nouknow.jp/

────────────────────────────────

【メール配信について】

 

◆メール配信・お問い合わせについてはこちら

  (メールアドレスあり)

 

※このメールの送信アドレスは送信専用でございます。

返信いただいても対応は致しかねますのであらかじめご了承ください。

────────────────────────────────

エーザイ株式会社

Copyright © Eisai Co., Ltd. All Rights Reserved.

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━』

 

 

怪しいぞ Amazon経由 メール来た 利用してない ノウノウノーだ

 

怪しもう 歯科医院での 歯の治療 ホントにそれが 必要なのか