はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削れたのは、日本歯科医師会へ広めることをお手紙で伝えたから。

ご返信をありがとうございます。

速達でいただき、申し訳ありません。

 

個別の歯科治療内容に対する問い合わせには、お応えしてくださらないとのことでしたが、10月19日に、ご返信をお受けしました。

個別の歯科治療に関することは、北海道歯科医師会で対応されたとのことでした。

ご回答を拝見して、〇〇〇〇歯科と北海道歯科医師会の対応は、貴会では何も問題ないと判断されたと受け止めました。

もし、問題だと判断されたのでしたら、このようなご回答をされるはずがありません。

一人の歯科医がしたことを貴会員全員が、同じことをされる恐れがあるように、思いたくなかったのですが、とても残念です。

私のような方が、今後は出ないように、微力ながら、広めさせていただきます。

ありがとうございました。

 

 

      2018年10月27日

 

公益社団法人 日本歯科医師会 御中

 

     (私の名前)