はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、大量の迷惑メールが続いております。

ヤフーメールで、大量の迷惑メールが届いておりましたが、ヤフーに報告すると、メールが来なくなりました。

きっと、送信できなくしてくださったのだと思います。

一安心と思っていたのですが、今度はアドレスの最後にworkとつくメールが来るようになってしまいました。

アドレスは毎回違うのですが、メールの詳細情報を見ますと、グーグルメールを通して送られているようです。

1時間に1~4通ほど来ますが、午前0時から午前5時までは、メールが来ません。

メールを送って来る方も、夜中はお休みされているようです。

届いたメールはグーグル側で、迷惑メールフォルダに入れてくさいますので、気にしなければ、受信から30日後に消去されます。

でも、気になりますので、迷惑メールを報告するところがないかどうか、探してみました。

 

一般財団法人日本データー通信の迷惑メール相談センターで、迷惑メールの提供の協力をお願いしております。

総務省より委託を受けてしており、送信者を特定して行政措置をされることもあるようです。

そう書いてあっても、実際にしてくれるかどうかはわかりません。

私は勝手に歯を削られて、行政措置をしてくださるところへも相談しましたが、放って置かれました。

国の機関なんて、こんなものです。

ダメ元で、メール情報を送ってみることにしました。

 

違反メールについて、受信日時、送信アドレス、件名、メール内容、ヘッダ情報、利用中の迷惑メール対策、受信したアドレズのブロバイダ名を送信します。

これらを50通、簡単な操作で一度に送るためのソフトも用意されておりますが、メールソフトにダウンロードしなければならず、ブラウザで利用している私には使用できませんでした。

 

ソフトバンクとドコモメールを使った迷惑メールもきました。

どちらも、パソコンからは迷惑メール報告は受け付けていないようでしたが、ソフトバンクみ送ってみるとエラーが返ってきました。

届いたのは数通でしたので、大量には送れないようになっているのだと思います。

私に出来ることは、グーグルにフィッシングであることを伝えることと、迷惑メール相談センターへ、迷惑メールが届いたことを伝えることです。

最後にWorkとつくメールアドレスから4日間、多い時で1日に50通以上届きましたが、全て報告しております。

はじめに、ヤフーをつかった迷惑メールを受け取ってから、1週間経ちました。

いつになったら、終わるのかはわかりませんが、根競べをしております。

 

『迷惑メール相談センター』https://www.dekyo.or.jp/soudan/index.html

 

迷惑な 大量メール 報告し 来なくなったら 拍手喝采

 

ヤブ歯科を 報告しても 知らんぷり 無断治療は 問題ないの?