はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、公益社団法人とは何かと思ったから。

公益社団法人 日本歯科医師会』の公益社団法人とは、どのようなものか調べました。

 

公益社団法人とは、一般社団・財団法人法に基づいて設立された一般社団法人で、公益法人認定法に基づいて公益性を認定された社団法人。

 

公益法人とは、公益(社会一般のためになる公共の利益)を目的とする事業を行う法人。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E7%9B%8A%E6%B3%95%E4%BA%BA

『フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 

簡単に言いますと、みんなのための団体。

えっ! 歯科医のための団体ではないのですか?

 

非営利目的のため、原則非課税だそうです。

歯科医が儲けるためにあるので、営利目的ですよね?

 

歯科医師会へ加入していると、学校歯科健診等が回ってきますので、収入が発生します。

歯科医師会の会費や保険料で、年間40万円くらい払っているようですが、長い目で見ると、収入の方が多くなるそうです。

http://together-jda.net/337歯科医師入会。金銭面で見るとどう?togetherf!!』

 

歯科医のための団体なのに、おかしいです。

この世は、おかしなことが多すぎて困ります。

 

 

私のブログを通して、10月21日に楽天市場でご購入くださった方がおられます。

どうもありがとうございます。

とても嬉しいかったです♪

 

以前にも、書いたことがありますが、ポイントサイトに登録して、そのサイトを通して購入された方が、ご自身にポイントが溜まります。

見ず知らずの私のブログを通しても、ご自身に利益が発生しませんので、絶対に不要な商品は購入なさらないでください。

大抵は、商品価格の1%ですので、購入してくださっても、たいした利益はありません。

初めは、ブログで儲けようと思いましたが、儲からないことがよくわかりました。

画像がないと、さびしいので、画像代わりに、商品を紹介しております。

 

いただいたポイントは、大切に使わせていただきます。

本当に、ありがとうございました。

29円、何に使おうかなぁ♪

 

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

 
価格:29円(税込、送料別) (2018/10/22時点)