はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、日本歯科医師会より速達でお返事をいただいたから。

〇〇(私の名前)様

 

急啓 〇〇様におかれましては、ご心労如何ばかりかと拝察し、心よりお見舞い申し上げます。

さて、お手紙を拝読いたしましたが、本会では個別の歯科治療内容に関する患者様のお問い合わせに対してはお応えしておりません。

個別の歯科治療に関するご相談につきましては、受診された歯科診療所が所在する都道府県歯科医師会で対応しています。

このようなことから、〇〇様より平成29年8月28日付で受理いたしました書面によるご相談につきましては、受診された歯科診療所が所在する北海道歯科医師会にて対応させていただきました。

本会といたしまして、〇〇様のご相談にお応えすることができず、誠に遺憾に存じますが、諸事情をご賢察の上、何卒特段のご理解を賜りますようお願いいたします。

時節柄、ご自愛なされますようお祈り申し上げます。 

          草々

 

平成30年10月17日

 

 公益社団法人 日本歯科医師会