はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、歯肉に穴が開いているから。

勝手に削られた歯の根が、化膿している話を10月下旬に書きましたが、現在も患部に、塩を塗っております。

塩を塗ると、痛みで息が出来ず、痛みが去るのをじっと我慢していると、ドライアイ気味の私の目を潤してくれました。

しかし、塩を塗りつづけて1週間経過すると、それほど痛くなくなりました。

塩をつけると痛いですが、息はできますし、目を潤すこともなくなりました。

痛みに慣れた訳ではなく、治ってきたのだと思います。

血も、ほとんど出なくなりました。

 

患部を鏡で見ますと、直径1㎝ほどのが、8㎜くらいに小さくなりました。

初めは、膿で真っ白でしたが、今は表面の膿を取り除くと、周りが真っ赤で中心が白くなっています。

腫れも治まり、歯肉に穴が開いている感じです。

 

こういうのも証拠として、写真を撮っておくとよいのかもしれませんが、歯科医相手に何を言っても、どうにもなりませんので、撮っておりません。

北海道歯科医師会によりますと、治療については、主治医の判断が最優先されるとのことですので、好きに削って、食事や水分が取れなくなっても問題ないようです。

 

右手人差し指の指先を濡らして、その指で塩をつけて、患部に塩をつけています。

患部を軽くマッサージしてから、歯肉全体をマッサージしております。

塩でマッサージした後は、歯肉が白くなりますが、引き締まってきたような気がします。

 

ついでに、喉も軽くうがいするようにしています。

しょっぱい唾液で、うがい薬になるのではないかと思いました。

唾液なのか、膿なのか、痰なのかはわかりませんが、ねばついたのが出ます。

その後、水でゆすぎます。

そうするようにしてから、喉の調子がよいような気がします。

塩はよいですね。

 

塩を塗る ドM治療は よく効くよ 歯肉炎にも 喉にも効果

 

何故みんな 歯医者行くのか ドMなの 歯が不要なの 旅立ちたいの