はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、歯肉がザラザラするから。

勝手に削られた歯の根が、化膿しております。

何もなければ、すぐに歯科へ行きましたが、こうなった原因が歯科にありますので、怖くて行くことができません。

それで、化膿している部分に塩を塗っております。

 

歯を磨いた後で、左手の手の平に塩を少し置いて、右の人差し指の先をなめ、その指に塩をつけて、化膿している部分をマッサージしております。

初めは酷く痛かったですが、治ってきた今は、それほど痛くありません。

余った塩は、化膿している部分だけではなく、他の歯肉もついでにマッサージしております。

 

口をゆすいでから、舌で歯肉に触れると、何ともない部分はツルツルしていて、味はありませんが、化膿している部分周辺はザラザラして、しょっぱいです。

化膿している部分に、塩をつけたからとも言えますが、口をゆすいでいますので、しょっぱくないはずです。

 

朝起きて、化膿している部分に舌で触れると、しょっぱくはありませんが、塩の味がします。

それは、削られた歯も同じです。

食品に少量の塩を入れると、甘味が出ますが、削られた歯は、そんな味がします。

何か、エキスが出ているのだと思います。

未だに噛むと痛いですので、食べるのに不自由しております。

 

何ともない歯を削って、食事や水分が取れなくなっても、北海道歯科医師会では、主治医の判断が最優先されるので、問題ないとのことです。

それは、日本歯科医師会でも、問題としておりません。

日本歯科医師会では、『法を尊守し、適切な説明を行うのを務める』ことですら、理事会で決定するくらいですので、同会員が患者の歯を勝手に削るのは、当たり前のことです。

当たり前のことをして、何が悪いのか、わからない歯科医に、診てもらわないように、私たちが気をつけなくてはいけません。

 

削られた 歯の根が化膿 塩を塗る 歯医者へ行くと 危ないからね

 

法律も 努めるだけで 構わない 日本歯科医師 怖いものなし