はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、特別定額給付金支給決定通知書が届きました。

5月24日に、特別定額給付金に掛かるお知らせが届いた記事を書きましたが、6月4付けで、特別定額給付金支給決定通知書が届きました。

同僚の話ですが、5日に入金されていたとのことですので、私の口座にも入金されていると思います。

給付された10万円ですが、経済を回すためには、なるべく早めに使ってしまう方がよいですよね。

何に使えばよいでしょうか?

 

私は15年以上、購入しようかどうしようか迷っているものがありますので、この機会に購入するのもよいですよね。

暑い時期になると、扇風機が欲しくなるのですが、使いたいのは1ヵ月くらいですので、1ヵ月のために、収納場所を取るのは、どうかなぁと思って我慢しております。

リモコンはなくてもよいので、本体スイッチでする方が壊れにくいかなと思っております。

出来れば日本製が好ましいですが、安い方が嬉しいですので、メーカーが日本であれば、いうことなしです。

白色か茶系で、大きさや形は、普通がよいです。

音は多少うるさくても、聴覚障害者の私には関係ありません。

きっと、1万円もしないで購入できると思います。

 

残りですが、玄米が炊ける電子炊飯器が欲しいです。

10年くらい使っておりますが、蓋の部分に隙間が出来ている感じがします。

外見も塗装が剥げてきておりますので、そろそろ購入しなければいけないと思っておりました。

お米の種類によって、炊き方を変えるのもありますが、ほとんど玄米しか炊きませんので、あまり複雑ではないタイプが好みです。

2~3合の玄米が炊けるとなると、安いのでも1万円以上すると思いますが、日本のメーカーから一番、安いのを選ぶと思いますので、2万円台でしょうか。

 

洗濯機は15年くらい使っておりますが、洗濯途中で止まるようになってから5年が経過しました。

買い替えた方がよいのですが、再びスイッチを入れると使えますので、使っております。

使っているのは韓国製ですので、この機会に日本製に買い替えたいですが、まだ使える物を買い替えるのは、どうかと思っております。

 

冷蔵庫は20年使っておりますが、壊れるまで使います。

オーブントースターはありませんが、ガスコンロのグリルで間に合いますし、欲しい物は特にありませんので、とりあえず貯金したいと思います。

 

経済を 回すためには 金使え 日本製品 買って応援

 

削るのが 治療らしいよ ヤブ歯科は 無断でされて 患者泣くだけ