はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、かわいい腕時計を購入しました。

2年以上前になりますが、1万6千円くらいの腕時計を購入しました。

皮ベルトのソーラー電池で、文字盤が楕円形のオシャレな感じの腕時計です。

しかし、止まるようになってしまい、1年で2回も修理に出しました。

2回目の修理中に、間に合わせのためにホームセンターで千円くらいの時計を購入したのですが、軽くて見やすく、とても使いやすいので、修理されてきた時計を使わず、安い時計を使っていました。

その時計を2年以上使いましたが、電池切れで止まりましたので、自分で電池交換しようと思い、裏側のネジを外した時に、4本中1本のネジがどこかへいってしまいました。

探しましたが、とても小さいネジですので、見つけるのは困難です。

諦めて、購入することにしました。

 

同じ時計を購入するつもりで、ネットで探しましたところ、同じブランドで、とてもかわいい時計を見つけました。

日本未発売とのことで、その辺に売っていないものよいと思いました。

お値段も安く、送料込みで1300円です。

これは、購入するしかありません!

色々なデザインがありますが、白だと汚れそうですので、ベルトが紺と白のシマシマにしました。

注文から24時間以内に発送してくださいましたので、すぐに届きました。

文字盤の数字と針が赤と青なのですが、留め金が赤のプラスチック製で、すごくかわいいです。

おもちゃみたいですが、そこがまたかわいくて、購入してよかったです。

安いので、1週間でガラスに傷が付いてしまいましたが、電池は新しければ3年持つようですので、2~3年で買い替えてもよいと思います。

時計を見る度に、ほっこりしております。

お気に入りの物が、そばにあるとよいですよね。

1万6千円くらいの時計は、ソーラーなので壁にかけて充電しております。

 

安くても お気に入りのを 見つけよう 好きなものだけ 身近に置こう

 

保険では 予防が出来ず 削るのか 何もしなけりゃ 金にはならず