はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、歯科医から告訴されました。

昨日、警察署からメールが届きまして、返信が欲しいとのことでしたので、どのようなご用件なのか問い合わせのメールをしました。

今日は、仕事が休みでしたので、出かける予定でしたが、大雪のため出かけるのを断念しまして、除雪をしながら、メールを待っておりました。

朝から何度かパソコンを開いてみましたが、お昼を過ぎても、お返事はありません。

単に返信が来るかどうか、試されたのかと思っていたのですが、午後3時近くになってから、返事がありました。

 

やはり、逮捕された歯科医が無罪になったのがくやしいと書いた記事が原因のようです。

いただいたメールによりますと、その歯科医師から告訴され、取り調べられることになりました。

そのため、わざわ道外の警察の方が来られて、私が住んでいるところの警察署で、取り調べが行われることになりました。

半日で終わる予定でいるようですが、午前9時から午後5時までかかるかもしれないため、時間をあけておく必要があるようです。

仕事以外は、特に用事もありませんので、いくつか指定された日にちのいつでもよいことを返信いたしました。

 

私、犯罪者になるかもしれませんね。

歯科医が逮捕されたとの記事を見た時は、歯科医が逮捕されるなんてビックリしました。

そのことをブログにも、書いたと思いますが、記事の詳しい内容は書いてはいけない気がしましたので、書きませんでした。

しかし、無罪になりましたので、物凄く悔しくて、無罪になったのだからよいだろうと思いまして、記事の内容をそのまま引用させていただきました。

それがいけないらしくて、訴えられましたぁ!

見る人なんて、1日に数人しかいない人気のないブログに書いた記事を訴えるなんて、よっぽどですね。

★をつけるだけに来ている方もおられるので、記事なんてほとんど読まれていないと思います。

定期的に読まれている方は、歯科医から酷い目に遭ってしまった方くらいでしょう。

知り合いにも、このブログのことを知らせておりません、

 

私から話を聞きたいとのことですが、ブログに詳しく書いておりますので、このブログを証拠として、そのまま受理されてもよいのではないかと思います。

私が住んでいるところの警察官が聞くのならばわかりますが、わざわざ他県の警察官が北海道に来られて、取り調べるなんて、税金の無駄遣いではないでしょうか?

どうしても直接聞かなければならないのでしたら、ネット環境もありますので、リモートで取り調べることもできると思います。

コロナウイルスが流行っている今、県をまたぐ移動は、控えた方が無難です。

 

家には、カメラ付きのパソコンがあります。

カメラ機能は、あるサイトへ行ったところ、勝手に操作されて撮影されたため、使えないようにしてあります。

撮影されてしまいましたが、カメラレンズにシールを貼っていたため、真っ白な画像が撮影されただけで済みました。

 

自宅では問題があるのでしたら、最寄りの警察署で、リモート取り調べも出来ると思います。

取り調べが原因で、コロナ感染してしまい、職場でクラスターが発生した場合、物凄く困ります。

私が勤めているところは、生活に欠かせないので、みんなが困ります。

買い物へも混まない時間に行って気をつけているのに、他県の警察官の方に長時間、取り調べられるようです。

 

返信のメールを送る前に、天気予報も調べまして、天候のよい時の方がよいので、天気のよい日をお伝えしました。

このブログ記事を読まれておられますので、私が聴覚障害者ということも知っておられ、筆談してくださるとのことでしたので、筆談するよりはパソコンかスマートフォンで打った方が、時間が節約できて、そのまま残せるのではないか。

質問の内容が決まっているのでしたら、事前に質問内容をパソコンで作成して、それを見て私が答える方がよいのではないかとも書きました。

 

上から指示があって、なさることですので、来られる方に非はありません。

そのため、とても丁寧な返信を送りましたが、このブログもご覧になられておられますので、こんなことを書いたら意味ありませんね。

私に何を伺いたいのかわかりませんが、ブログに書いたこと以上のことは、何もございません。

メールでもよいと思いますが、そうはいかないようですね。

 

色々、考えてしまって、日本酒を呑んで酔っ払っていたら、いつもの時間より遅くなってしまいました。

何かあっても、何もなくても、元気なときは、呑んでおりまーす。

 

俳句など 考えてみた 浮かばない そんな日もある 生きているから