はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、逮捕決定だと思いました。

取調日時が決まりましたが、怖くなって、翌朝メールしました

 

『件名:ももたろう24警察署O様

 

2021年12月07日 午前 7:25

 

はははですが、一晩、考えた結果、出頭しないことにします。

昨夜、メールしたものは削除願います。

よろしくお願い致します。』

 

 

警察署からのメールです。

 

『件名:ももたろう24警察署

 

2021年12月07日 午前 9:15

 

ははは(私のフルネーム)殿

 

ももたろう24警察署のKと言います。

これまで連絡を取っていたOの上司になります。

 

今朝方のメールで「出頭しない」ということでしたので、Oに代わり私が対応します。

 

出頭しない理由はなぜでしょうか。

 

もし、逮捕されることを心配されているのであれば、昨日までのはははさんは任意の取調べに応じるということだったので、逮捕は考えていませんでした。

当初からOが申し上げているとおり、12月11日に時間どおり出頭していただければ1日の取調べで終了する予定です。

取調べ等の捜査が終了すれば、その日のうちに帰宅してもらいますので、車で来てもらってもかまいませんし、職場に言わなくても、冷蔵庫を空にしたりゴミを出さなくても結構です。

 

ただし、「出頭しない」ということであれば、強制捜査も視野に捜査方針を変更せざるを得ません。

これまでの捜査方針は、はははさんにとっても大きな不利益がないように、事前に日程を調整するなどして対応してきました。

その点をご理解いただければ幸いです。

 

桃太郎県と北海道という遠隔地である上、メールでのやり取りのため、こちらからの意図も伝わりづらく、うまく意思疎通ができていない点があるかもしれませんが、以上の点を考慮の上、もう一度出頭の有無について再考し早急に回答をください。

 

なお、持参する物については、身分証明書となる物(例えば運転免許証など)を持参していただければ大丈夫です。

 

ももたろう24警察署 刑事第一課 K』

 

怖がって いる人さらに 怯えさせ 逮捕ちらつく 強制捜査

 

hahaha-ha-ohanashi.hatenablog.jp