はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、今季初めて除雪をしました。

起きるのが早いこともあり、朝は暗いのですが、カーテンを開けると、いつもよりも明るいです。

嫌だなと思って見ると、外が真っ白でした。

まだ、陽が出ていなかったのですが、雪が反射して明るく見えたのです。

さっと降っただけですので、除雪しなくても済みそうでしたが、車のエンジンをかけたくて、除雪しました。

リモコンでエンジンがかけられるエンジンスターターがあるとよいのですが、私の車にはついておりません。

今はまだ大丈夫ですが、もっと寒くなると、毎日、エンジンをかけなかれば、バッテリーが上ってしまいます。

スノーブラシで車の上の雪をのけましたが、フロントとリアガラスが凍っておりました。

エンジンをかけてから、建物の出入り口や車の周りを除雪しました。

歩くのに支障がないように、広めに除雪しているうちに、車が温まったので、フロントガラスについた氷を取り除きました。

リアガラスを温めるスイッチを入れるのを忘れていたため、リアガラスは凍ったままですが、放っておきました。

夕方も除雪をしましたが、これからは毎日、除雪しなくてはいけないのかと思うと、よい運動になるとも言えますが憂鬱です。

 

雪降って 喜んでいた 幼子は どこへ行ったか 空見て嘆き

 

寒い朝 削られた歯が スースーと 空気にしみて 歯科医を呪う