はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、今日は一日中寒かったです。

今朝は冷え込みが激しく、旭川市では-36度を記録したようです。

私が住んでいるところは、旭川市よりは暖かでしたが、業務用冷凍庫内並でした。

天気がよかったので、気温が上がるかと思われたのですが、一日中寒かったです。

それでも、昼間は家庭用冷凍庫より高い気温でした。

寒いと車のガラスが凍ってしまい、真っ白で前が見えません。

エンジンをかけて、フロントガラスへの風量を最大にして、融けるのをジッと待ちました。

少し融けたのを確認後、ウインドウォッシャー液を掛けてから、ワイパーを1回動かしました。

また、しばらく待って、ウォッシャー液を掛けて、ワイパーを動かすのを繰り返します。

部屋には氷解スプレーがあるのですが、取りに行くのも面倒でしたので、しばらく待って、そろそろ氷が取れそうな気がしましたので、外へ出てスノーブラシで氷を取り除きました。

凍ったからと言って、ガラスにお湯なんてかけてはいけません。

お湯が冷えて、再び凍る恐れがありますし、お湯が高温の場合、ガラスが割れる場合もあります。

のんびりと氷が融けるのを待つのが一番です。

以前は、ガラスの内側も凍ってしまい、融かすのが大変でしたが、ガラスを割られて新しくしてからは、内側が凍らなくなりました。

私の車は22年目ですので昔のガラスでしたが、今のガラスは凍りにくくなっているのだと思います。

車のガラスを割ってくださった方に、お礼を言わなくてはいけないのかもしれません。

 

ヤブ歯科医院長様。

私の車のガラスを新しくしてくれて、ありがとうございます。

あなたが無断で削った歯は、今も鈍い痛みがあり、強く噛めませんし、冷たいものは口にできません。

歯も車のガラスのように、取り替えられればよいのですが、神経を抜くのは嫌ですので遠慮しておきます。

老眼が進んで、レントゲン写真を見るのも大変なようですので、レントゲンは歯科助手である奥さまにお任せになっておられますよね。

患者を騙しながら、診るのも大変でしょう。

そんなに無理をなさらず、早く引退なさって、ゆっくりされてはいかがでしょうか。

あなたさまが被害者を増やさないために、一日も早く廃業することを祈っております。

 

寒すぎて ストーブの火を 大きくし 真っ赤に燃えた 炎が踊る

 

ヤブ歯科に お礼参りに 行きたいが 中身は何を 風呂敷包む