はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、雪で真っ白になりました。

私は、自転車通勤しております。

早朝は、雨が降っておりましたが、私が家を出る時には、止んでおりましたので、自転車で行きました。

仕事中、雨が降っていましたので、帰りは止んでいるといいなと思っていました。

しかし、雨が雪に変わりまして、おまけに風もあり、吹雪きそうな気配です。

天気予報でも、雨から雪になるとのことでしたので、自転車を乗って来るのが間違っているのですが、真冬でも自転車に乗っているお年寄りが普通にいますので、その辺は気にしておりません。

仕事が終わって、外へ出ると、少し雪が降っていますが、道路にも雪はありません.

しかし、スニーカーで歩いたところ、少し滑りました。

シャーベット状になった雪が凍って、見た目は凍っていませんが、実は凍っているブラックアイスバーンになっていました。

滑るのがわかりましたので、雪道用の歩き方をしながら、自転車置き場へ向かいました。

雪道用の歩き方とは、地面を蹴らずに、地面についた足をそのまま上げて、それを降ろすことを繰り返します。

雪道では、地面を蹴ると滑って危ないです。

ふんぞり返って歩くと、滑って尻餅をつきますので、前かがみ気味に歩くのがコツです。

自転車置き場へ行くと、サドルなどに雪が積もっていましたので、ほろいましたが、ハンドルについた雪は凍っていました。

自転車を動かすと、何か引っかかりましたが、気にしないで乗ると、ペダルが凍っていました。

ブレーキも凍っていて、効きが悪くなっていました。

寒いですので、どこもかしこも凍ってしまったのでしょう。

危ないですので、押して帰ればよいのですが、ゆっくり乗って帰宅しました。

夕飯を食べてから、外を見ますと、道路は真っ白です。

あれから、降ったようで、明日も雪とのことですので、自転車通勤は無理かもしれません。

 

雨が降り 寒くなったら 雪になり 風が吹いたら 遭難します

 

歯医者さえ 行かずにいれば 好きなもの 食べたり飲んで いたことでしょう