はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、日曜日は卵の特売日です。

毎週、日曜日はスーパーで、卵の特売をしております。

それを目当てに買い物へ行きますが、私がよく行くスーパーは2ヶ所あり、どちらも日曜日は、大抵、卵の特売をしております。

卵の値段は78円と89円なのですが、78円の方が大きいので、デジタルチラシを見て、他に購入したい物がなければ、安くて大きい卵のお店へ行きます。

 

今週は78円の卵はなく、100円で売られていました。

卵が89円のスーパーへ買いに行こうかと思ったのですが、チラシを見ますと、ごま油が安かったので、100円の卵が売られているスーパーへ行きました。

いつもは凄く混んでいるのですが、何故かとても空いております。

時間が早かったからかと思ったのですが、レジを終えてもお客様が少ないです。

みなさん、少しでも安い方がよいので、89円の卵を買いに行かれたのでしょうか?

それとも、何か催し物があって、そちらへ行かれているのかとも思いました。

 

目玉焼きをするのに、89円の卵では小さいので、二つ必要ですが、78円のならば、一つでも間に合います。

100円の卵は、まだ使っておりませんが、外側から見る限りでは、78円のよりも大きいです。

89円のですと二つ必要ですので、100円の卵の方が一つですみますので、お得だと思います。

 

卵の殻は、ストーブの前に置いておいて乾燥させて、砕いて畑に撒きます。

卵の殻は、そのままですと臭うような気がして、軽く洗ってからにしております。

卵の殻が、本当に肥料になるのかどうかは、わかりませんが、生ゴミを出さないために、乾燥させております。

乾燥させて、小さく砕きますと、砂みたいになりますので、土壌改良に効果がありそうな気がします。

 

野菜の皮や、お茶の葉など、すべて乾燥させております。

畑には雪がありますので、冬の間は乾燥させた生ゴミは、袋に入れてあります。

家の生ゴミは乾燥していて、水分がありませんので、そのまま可燃ごみとして捨てられそうですが、雪が融けたら畑に撒こうと思います。

早く畑仕事がしたいです。

 

たまご買い おいしく食べた その後は 殻を砕いて 畑の肥やし

 

優先度 主治医の方が 患者より 上だとしてる 歯科医師会で