はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、もうすぐ4月でも雪が降り寒いです。

春分の日を過ぎてから、寒いという記事を書きましたが、その後も毎日、雪が降っております。

ほぼ毎朝、除雪をしておりますが、夕方までには大体融けています。

昨日は結構、降りましたが、日中は暖かいので、夕方までにはなくなっていました。

日記によると、3月19日から自転車通勤していたのですが、24日から朝は雪が積もっていますので、その後はずっと歩いて通勤しております。

しかし、今朝は雪が積もっていなかったため、自転車で行ったのですが、道路はところどころ凍っており、物凄く寒かったです。

職場についてから、雪が降ってきました。

積もりそうで、帰りを心配したのですが、途中で止んで、降った雪も融けていました。

雪が降っても、すぐに融けますので、やはり春なのでしょうね。

 

畑に植えるために、種を水につけていますが、芽が出てくるたびに、紙コップに土を入れて、その種を植えております。

ミニトマトのオレンジアイコは、小さな葉っぱが顔を出しました。

オレンジアイコは、初めて購入しましたが、直ぐに芽が出ましたので、育ちやすそうな気がします。

アスパラガスの種も、土に植えましたが、芽が出てきました。

 

畑は、まだまだ雪が積もっていますが、少しずつ雪がなくなっております。

土に触ると、元気が出ます。

精神的に不安定な方は、土いじりをされるとよいと思います。

植物を育てるのが無理でしたら、草取りでもよいですし、陶芸や泥んこ遊びでもよいと思います。

土は私に元気を与えてくれますので、早く畑仕事をしたいです。

 

雪融けて 自転車乗るが 寒すぎる 道路も凍り 春かくれんぼ

 

歯科医だと 治療するのも しないのも 好きに出来るが 患者は違う