はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、パトカーの乗り心地がよくなかったから。

パトカーに乗るのは、今回で2回目です。

1回目は20代の時ですが、盗まれた自転車が見つかった時に、乗せていただきました。

5年前には、スピード違反で、ワゴン車の後ろに乗りましたが、パイプ椅子でしたし、パトカーではないような気がしましたので、数に入れませんでした。

車内は、とても暖かいのですが、何回乗っても、乗り心地がよいとは思えません。

 

もう一台、パトカーが来られました。

駐車してもよい場所を探しておられるようでしたので、知らせようかと思いましたが、見つけて停められました。

パトカーからは、二人の警察官が降りて来られました。

警察官は、二人一組で行動されると思っていましたので、先に来られた警察官が、一人で来られたのが不思議でいました。

 

そこへ近所の民生委員の方が、来られました。

パトカーが来たのを見て、ご自宅から出て来られたようです。

パトカーに乗っている私をご覧になられたので、頭を下げると、民生委員の方も頭を下げられました。

民生委員の方は、後から来られた警察官へ声をかけています。

何があったかのか、訊ねておられるのでしょう。

警察官からも、民生委員の方へ何か話があったようで、しばし話しておられました。

民生委員の方は、納得されたようで、ご自宅へ戻られるときに、バトカーの中にいる私をご覧になられたので、頭を下げると、ペコペコと何度が頭を下げてくださいました。

パトカーが来れば、何かと思いますよね。

他にも遠巻きに見て行かれる方がいて、本当に乗り心地が悪いです。

 

パトカーに 乗っているのは 居心地が あまり良くない 早く降りたい