車のガラスが割られた時に、最初に対応してくださった警察官から、交番か警察署へ修理代金の見積書のコピーを持って来てくださいと言われました。
交番の場所がわからないため、警察署へ持って行くことを伝えました。
しかし、交番へ持って行くことにしました。
何故かと申しますと、その警察官が交番勤務ではないかと思ったからです。
迷惑をおかけしてしまいましたので、謝罪を兼ねて、見積書を持って行こうと思いました。
始めて行く場所はGoogleで調べれば、地図だけではなく、画像も見ることができますので、場所の見当をつけやすいです。
事前に見て、何となく理解したため、仕事が終わってから車で行きました。
Googleで見る限り、交番には駐車場がないようでしたので、近くのコンビニに停めさせていただきました。
交番へ歩いて向かうと、丁度、出かけるところのようで、パトカーへ乗られたので、慌ててパトカーの近くへ行きました。
私が頭を下げると、怪訝な顔をされましたが、思い出してくださったようで、パトカーから降りてくださいました。
やはり、初めに対応してくださった警察官は、交番勤務でした。
「車の見積書のコピーをお持ちしたのですが、お渡ししただけでよいでしょうか?」
「◎$♪×△¥○&か?」
「え?」
「◎$♪×△¥せんか?」
「コピーではダメでしたでしょうか?」
「……。」
表情から違うことがわかり、書くものを出そうと思ったのですが、警察官から手招きをされて、交番内に入りました。
交番内はテーブルが並んでいて、その上にディスクマットが敷いてありました。
公民館とかの部屋みたいで、とても殺風景に感じました。
他の警察官がおられると思ったのですが、どなたもいませんでした。
警察官はメモ帳で、筆談してくださいました。
『ガラス以外に、修理した?』
「ないと思います。」
持ってきた見積書のコピーを一緒に見ました。
警察官が、上から指でなぞりながら見ておられます。
何々ガラスとあるのは、ガラス交換に必要な部品だと思いましたが、部品名にガラスとついていないのがありました。
「スペーサって、何でしょう?」
『〇〇オート〇〇〇〇に、こちらから電話して確認します。』
「すみません。お願いします。」
「はい。」
「本当に申し訳ありませんでした。」
「いえ。」
私は、深く頭を下げて交番を出ました。
コンビニの駐車場まで行ってから、交番を見ると、パトカーはありませんでした。
忙しいところ、お邪魔してしまい申し訳なかったです。
家に帰り、着替えをしようとして、窓から外を見ると、パトカーが停まっていました。
住んでいるところで、パトカーを見るのは、ガラスを割られた時と今回だけです。
パトロールは、してくださっているのかもしれませんが、全く見かけません。
何か遭ったのか、1時間以上、停まっていましたので、巡回にしては長すぎます。
私の車のガラスが割られた時に、不審な車や怪しい歯科医を見たとか、目撃情報があったのでしょうか?
パトカーはどれも同じに見えますが、時間的に同じ警察官かなと思いました。
犯人が 男性なのは 確実だ 女性は車体 狙うと思う
恐ろしい 無断で削る ヤブ歯科を 擁護している 歯科医師会!