はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、お金を増やすにはどうしたらよいのか考えました。

銀行金利、低いですよね。

銀行に預けて置いても、ちっとも増えませんので、何かしなくてはいけないと思っておりました。

国債も買ってみましたが、今は利率が0.05%(税引き後0.0398425%)です。

100万円を1年間運用しても、税金を引かれたら398円ですか。

購入したいとは、思えませんよね。

数年前までは、地方債の方が、ずっと利率がよかったのですが、今は同じか、それ以下になってしまいました。

ネット銀行の方が金利も高いところもあり、普通預金ならば、いつでも使えますので、金利の高いところに預けて置いた方が、よいと思いました。

しかし、0.1%のところへ預けても、利息は微々たるものです。

それでも、通常の銀行は0.001%ですから、100の金利ですので、ネット銀行はよいですよね。

 

お金を増やすには、どうしたらよいのかを考えました。

一番手っ取り早いのは、働けばよいのでしょうが、私はあまり体が丈夫ではないため、体力を使う仕事は無理ですし、仕事の掛け持ちも、どうかと思いました。

それで、株を購入しようと考えました。

図書館で株の本を借りてみたり、ネットで調べてみたりしたが、よくわかりませんでした。

株価が下がったところを買って、ある程度、上がったところで売るのを繰り返せばよいことは知っておりましたが、どれを購入したら間違いないのかは、どなたにもわかりません。

 

友だちのお母さまが、バブルの時に株で生活されていたそうですが、バブルがはじけて株価が下がり、売るに売れないのがあるそうです。

友だちに言わせると、株のおかげで大学に行かせてもらったけれど、株を買うのは危ないのではないかとのことでした。

日本は不景気で、株価も下がっておりますが、それでも利益を上げて、株価を上げている企業もあります。

そういう企業に、応援のつもりで株を購入して、こちらにも利益をいただけたらと思いました。

しかし、毎年、株価を上げているところのは、高くて手がでません。

最低、購入価格が100万円と言われても、絶対に減らないのならばよいですが、紙くずになってしまう心配がありますので、私には無理です。

1社だけ購入するのは、株価が下がることもあり危険ですので、何社か購入して、1つだけ下がっても、平均してプラスになっていれば、問題ないと思います。

短期で考えないで、長期で考えれば、預金なんかよりは、絶対に上がるはずです。

そうは言ってみても、余っているお金ではありませんので、怖くて購入できずにおります。

 

金増やす にはどうしたら よいだろう 使わなければ 減りはしないよ

 

ヤブ歯科は 無断治療で 金増やし ドンドン削り 家は新築