はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、KDDIの株価はどこまで下がるのでしょうか?

8月下旬に念願でありました株主デビューをしました。

株主優待が目的で購入しましたので、少しくらい下がっても気にしませんでした。

長年持っていれば、必ず上がると思いましたので、損さえしなければいいやくらいに考えております。

KDDIは、100株で5年未満ですと3,000円相当のカタログから商品を選べるのですが、その中に日本酒がありましたので、呑んでみたいと思って株を購入しました。

 

株を購入した直後、安倍元首相が辞任を表明して、全体的に株価が下がりましたが、次の首相に菅官房長官が有力視されるようになってから、株価は徐々に戻って参りましたので、元に戻ると信じておりました。

しかし、菅首相が誕生して、携帯料金の値下げを表明されてから、KDDIはドンドン下がり続けております。

官房長官時代にも、携帯電話料金が高すぎるので、下げた方がよい話はありましたが、首相になってから言うのとでは影響力が違うようです。

現在、KDDIは2,743円ですが、私が購入した時は3315円でしたので、572円も下がりました。

100株購入しましたので、57200円もマイナスです。

元々、売るつもりはありませんでしたが、こんなに下がってしまうと、何か対策をした方がよいかなと思いました。

 

昨年からはじめました、つみたてNISAですと、下がった時は同じ金額でたくさん投資信託を購入できますので、上がった時に下がった分と相殺されて、プラスになることもあります。

実際、新型コロナウイルスの影響で、投資信託も13%以上上がっていたのが、同じだけ下がってしまいましたが、少しずつ回復してプラスになりました。

同じように、KDDI株をさらに購入すれば、平均されますので、6万円近くのマイナスが、半分になると思います。

それは、株価が下がらないことを前提としておりますので、更に下がった場合は、ますますマイナスになってしまいます。

それよりは、他の株を購入して、平均してプラスになるようにした方がよいかなとも思っております。

あまり下がるようでしたら、損切した方がよいのでしょうが、日本酒をいただくまでは売ることが出来ません。

株価の回復を祈るばかりです。

 

株下がり 更に買おうか 買うまいか 悩んでみたが 答えは出ない

 

削られて あちらこちらに 相談を してはみたけど 解決しない