はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、株は家庭菜園に似ていると思います。

種から苗づくりをしておりますが、株は家庭菜園に似ていると思っております。

いいなぁと思う株を購入して育てるため、その企業を応援し、配当や優待をいただき、売って大きな利益を得ることがあります。

時には暴落してしまうこともありますが、それでもあきらめないで育てていくか、思い切って損切してしまうかは、株主の考え次第です。

順調に株価が上がって欲しいですが、思うようにならないところも、楽しいのかもしれません。

 

昨年の8月から株主デビューをしまして、順調に上がっていたのですが、春になってから下がって参りまして、持っているだけではいけないことに気がつきました。

下がる前に売らないと、損をします。

購入の仕方は、何となくわかったのですが、どこで売ればよいのかわかりません。

株の本を10冊以上読みましたが、実際にするのとでは違いますね。

本を出している方は、売買をどんどんされておりますので、ただ持っているだけの私とは違います。

私は、大きな儲けを得ようと思っていませんので、銀行に貯金しておくよりよければいいなぁくらいなので、損しなければよいのですが、株価が下がってしまうと焦ります。

これ以上、下がらないで欲しいと祈るばかりです。

 

株式の 本をたくさん 読んだけど いざしてみると 何か違うわ

 

ヤブ歯科は 無断治療が 当たり前 それを広めて 被害を受けた