はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、日清Spa王レンジDEできたてミートソースを食べました。

以前、日清Spa王たらこのご紹介をしましたが、今回はミートソースです。

パッケージには、細めのパスタにミートソースがたっぷり載っていて、とてもおいしそうです。

葉っぱが添えられていますが、何の葉でしょうか?

何となく、ニンジンの葉に似ております。

ニンジンの葉は、炒めて食べるとおいしいですよね。

家庭菜園で、ニンジンを育てていますので、葉も一緒に食べます。

茎は硬くて、私の歯で食べるのは難儀しますが。

 

Spa王のパッケージを開けて、内袋に入った冷凍めんを取り出します。

お皿に向けて、レンジで4分加熱しますと、途中、袋が膨らんでいました。

加熱後、お皿が熱くなっていましたので、布巾を使って取り出し、鍋敷きの上にお皿を置きました。

タラコの時は、粉のタラコを振りかけましたが、ミートソースは、初めからソースがかかっていましたので、混ぜるだけです。

内袋を破り、お皿に移すのでしょうが、お皿を汚したくありませんので、軽く混ぜて袋のまま食べました。

麺は、もちもちしていて、とてもおいしいです。

タラコの時は、すこししょっぱかったですが、これは丁度良かったです。

ドラックストアで98円と安いのに、こんなにおいしくて、よいのでしょうか!

182gと量は少な目ですが、解凍すれば、そのまま食べられますので、非常食にピッタリです。

しかし、問題が発生しました。

近所のドラックストアでは、売られなくなってしまいました。

スーパーにも、冷凍パスタはありますが、安くても百円以上しております。

私の保存食の希望としては、安くて気軽に購入でき、普段も食べることができて、おいしいことです。

購入しておいて、賞味期限が近づいて来たら、食事として食べて、また、購入する形にしたいのです。

そのため、あまり高い商品ではない方がよいです。

置かなくなったのは、売れないのでしょうか?

ちょっと、残念に思っております。

 

冷凍の パスタは美味し お値段も 安いし気軽 いつでも食せ

 

破壊者と 歯医者のことを 思ってる 医療者騙り 獲物物色