はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、日糧製パンのほーんじ茶を食べました。

休日にスーパーへ行くと、必ず菓子パンコーナーに行きますが、初めて見るパンがありました。

日糧製パンのほーんじ茶です。

パッケージには、急須からほうじ茶を注いでできた茶色の水たまりに、白い文字で、『ホーン型に折り込んだデニッシュ生地で包んだほうじ茶あんと、ホイップが奏でるハーモニー』と書かれております。

お包みみたいにパンでホイップクリームを包んでいる感じのイラストがあり、半分に切られたパンの中には、ほうじ茶あんが入っているようです。

北海道札幌東商業高等学校と日糧製パンのコラボ商品のようで、5人の女子高生がピースしている写真が載っていて、赤い文字で「私たちが考案しました」とあります。

制服のニットと思われるVネックのベストは2種類あるようで、白が3人、紺が2人で、白いベストには紺の2ライン、紺色のベストには白いラインが2本入っています。

スカートも2種類あるみたいで、水色に白のチェックと、紺に赤のチェックでが、冬服と夏服なのでしょうか?

白いシャツに紺に赤いチェックのリボンなので、とてもかわいい制服です。

腰の部分までの写真のため、スカート丈は、わかりませんが、長くはないと思います。

銀色で音符が書かれていて、CHAとありますが、お茶のことだと思われます。

ほーんって、音とか楽器のことなのかもしれませんね。

『ほーんじ茶』とは、音のホーンと、ほうじ茶をかけているのでしょうか。

全く関係ありませんが、私は中高共にセーラー服でした。

 

デニッシュ生地は、ちょっと飽きてきたのですが、女子高生が考案したパンには興味があります。

ほうじ茶あんは、とてもおいしそうですし、100円と安かったこともあり、購入しました。

食べましたところ、ホイップクリームが甘い!

クリームがたっぷりと入っておりますので、とにかく甘い物が好きという方にはピッタリだと思います。

ほうじ茶あんと思われる薄茶色のあんが入っていますが、ホイップの甘さに飲まれてしまい、ほうじ茶の味は、全くしませんでした。

デニッシュ生地は、柔らかくて、おいしかったです。

くどすぎて、苦いコーヒーが、とてもおいしく感じました。

今どきの女子高生は、これくらい甘いパンでなければダメなのでしょうね。

お昼にいただいたこのパンのおかげで、胃がもたれて、夕食が進みませんでした。

若いと胃も丈夫でしょうが、私はそうではありません。

胃薬を飲もうかな。

歯が痛いです!

 

パン食べて 女子高生の 胃の強さ 理解しました 胃薬探す

 

歯医者行き 削られるのは 当たり前 説明なしで ドンドン削る