はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、日糧レーズンカスターを食べました。

しばらく菓子パンを購入するのは止めようかなと思っていたのですが、見慣れないパンがありましたので、購入してしまいました。

それは、日糧製パンのレーズンカスターです。

紫色のパッケージに葡萄の写真と、レーズン、カスタークリームのイラストが描かれております。

葡萄の写真は、裏側にも使われており、表からも透けて見えます。

『甘酸っぱいレーズン入りのパンに、まろやかなカスタークリームをサンド。』とあります。

大きめのパンに、レーズンがたくさん入っていて、上下半分に切ったところに、カスタークリームがサンドされていました。

食べてみましたところ、パンは柔らかく、カスタークリームは甘さ控え目なので、レーズンの甘さがわかりました。

甘いのを想像しておりましたが、全体的に甘味は控えめで、優しい印象を持ちました。

カスタークリームと、カスタードクリームの違いが何かわからなかったので、調べましたが、略しただけのようで同じみたいですね。

一文字だけ略すって、意味があるのでしょうか?

一文字あるのとないのでは、受け取る意味が違ってくることもありますけれども、カスタードクリームに慣れている私としては、略さない方がわかりやすかったです。

445kcalのパンは、おいしかったです。

 

略しても 意味がわかれば よいけれど 一文字くらい 意味があるのか

 

説明を しないで削る 歯科医院 初めてのとき とても丁寧