はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

山菜おこわを食べました。~勝手に歯を削られた

スーパーのお弁当コーナーに、山菜おこわがあったので購入しました。

たくさん食べるのならば、作った方がよいかもしれませんが、少しの場合は購入した方が安上がりですよね。

いただきましたところ、もちもちしていて、ダシが効いていて、とてもおいしいです。

タケノコとわらび、キノコにお芋、あとは何かな?

山菜ミックスを使っても、こんなにおいしく作れないかもしれません。

 

スーパーで作ったのかと思っていたのですが、日糧製パンでした。

北海道にある会社なのですが、パンだけではないのですね。

大福などの和菓子は食べたことがありますが、ご飯まで作られていることは知りませんでした。

上場していますので、購入しようかどうか迷ったのですが、小麦の値段も高くなりましたので、様子を見ております。

100株購入しますと、販売価格2,000円相当の商品が届きますので、魅力的ではあります。

北海道企業の応援をしたいので、株価を見ながら考えます。

 

山菜を 採るの楽しい らしいけど 迷子に熊と 危険いっぱい