はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ホームセンターで野菜の苗が安売りしておりました。

住宅周りの草取りをしているのですが、芝ざくらでも植えて、草取りの頻度を少なくしたいと思いました。

それで、ホームセンターに行ってきました。

芝ざくらはありましたが、ピンクが欲しいのに、白しか残っていませんでした。

3本入った小さなポットで、216円もしていました。

10個購入して、増えることを考えても、草取りから解放されることはないと思いました。

おまけに、蒸れてしまったようで枯れていましたので、購入しませんでした。

 

その後、ホームセンター内へ入るため、お店の入り口へ向かうと、野菜の苗が、安売りしているのに気がつきました。

あまり興味を持って見なかったので、お値段は覚えていませんが、『値下げしました』と紙が貼ってありました。

とてもよく育っていて、一刻も早く植え替えてあげないと、かわいそうなくらいでした。

 

私は家庭菜園をしておりますが、野菜の苗を購入したことがありません。

全て種から育てており、種は2袋108円のダイソーです。

今年は種を購入するのが遅く、気温が低くてもビニールを使っていませんので、ナスは5~10㎝しかなく、いつ実がなるのかわかりません。

虫に食べられてしまっているのもありますので、育つかどうかも微妙です。

野菜苗を購入した方が、よかったかもしれません。

 

野菜苗は、ピーマンやトマトなど、実がなるような物しかないと思っていたのですが、レタスもあるのですね。

よく育っていて、そのまま収穫できそうでした。

これを購入された方は、畑に植えるのでしょうか?

 

ミニトマトも植えたかったのですが、止めました。

居酒屋などへ行った時に、トマトを食べることもありますが、購入してまでは食べなくなりました。

トマトは好きなのですが、削られた歯には、よくないようです。

 

トマト食べ 歯がしみる人 私です